脚やせをする方法として、エステサロンは非常に効果的ですが、費用面が不安という方もいるのではないでしょうか。高いエステサロンでは数十万円とかかってしまう所もあります。金銭的に余裕がある方はエステサロンで良いかもしれませんが、できることなら、誰もが自宅で脚やせができる方法を知りたいものです。

自宅で脚やせできる方法として挙げられるのが、マッサージとストレッチ。それだけで良いの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、自宅でやる際は当然のことながら、エステティシャンがいるわけではないので、一人でやりきる強い意志が必要です。それを踏まえた上で、まずはマッサージの方法です。脚太りの多くは血行不良やむくみが原因ですので、お風呂上がりなど血行が良い状態の時にオイルなどを使用して、足裏からマッサージして下さい。次に足の甲をつま先から足首にかけてマッサージし、最後に足首から太ももまでマッサージすればOKです。これを毎日行うことが大切です。

ストレッチは特に決まったやり方はありませんが、普段使わない筋肉を刺激することが重要です。具体例として、立ち前屈はどこでもできるので効果的で、息を吐きながらゆっくり行ってください。マッサージもストレッチもすぐに効果が出るわけではないですが、ストレッチもマッサージ同様に毎日続けることで効果が出てきます

Comments are closed.